スタバのカスタマイズ9選とは?フラペチーノは事情通の私におまかせ!

      2016/07/26


スタバのフラペチーノって、美味しいですよね~!

私は昔からスタバ大好きで、学生時代もお金をなんとかふりしぼって通っていました。

好きすぎるせいなのかスタバ関係者!?がいつしか身内にも友人にも表れ、スタバフリークに磨きがかかっています。

 

今回はそんなスタバマニアが教える、フラペチーノのおすすめカスタマイズをご紹介します!

 

飲むたびにどんどん更新していきますので、お楽しみに~!

 


Sponsored Links

フラペチーノのカスタマイズおすすめ9選

スタバ店舗

妊娠中は抹茶クリームフラペチーノが飲みたくて、ヒーヒー言いながらスタバに通いつめて、グランデサイズをペロっと飲んでた思い出があります。

飲みすぎたのか、産後1年はいらない状態でした。笑

 

スタバのフラペチーノって安くはないので(正直高いです…)せっかく買うなら失敗しないようにしたいところです!

では早速おすすめをご紹介します!ぜひ参考にしてみてください!

 

抹茶クリームフラペチーノにカスタマイズ

いつもは普通のミルクで作ってもらいますが、今回は低脂肪タイプのミルクに変更してみました!

 

無脂肪や低脂肪だと、割とさっぱりした印象を持ちますが、今回はチョコレート関係を追加したので、普通のミルクとなんら変わらない気がしましたよ!

無脂肪・低脂肪ミルクで作ってもらうと、店員さんに「ホイップクリームはそのままでいいですか?」と聞かれます。

私はスタバのホイップクリーム大好きなので、もちろんそのままです!笑

低脂肪ミルクできも~ちカロリーダウンを図ります。

スタバ 2%抹茶クリームフラペチーノURL

 

今回のカスタマイズはこちら

●低脂肪ミルクに変更 ●チョコレートソースの追加 ●チョコレートチップの追加+50円

チョコレート感が結構あって、抹茶との相性も抜群!和洋折衷な感じですね。

 

抹茶クリームフラペチーノにカスタマイズ

夏にしかできないこのカスタマイズ!「わらび餅の味がする~!」という噂のこのフラペチーノを試してみました!

 

「これでわらび餅の味なんてするの…?」とめちゃくちゃ疑っていた私ですが……これはわらび餅ですね。笑

コーヒーゼリーに弾力があるのと、そのコーヒーゼリーを覆う抹茶の味で、和菓子のような味わいになりますよ!いや~不思議でした。

スタバ わらびもちフラペチーノURL

 

今回のカスタマイズはこちら

●無脂肪ミルクに変更 ●ホワイトモカシロップに変更 ●コーヒーゼリーの追加+100円

このカスタマイズをど忘れしてしまったのですが、店員さんが「それ知ってます~!」とさくさく作ってくれました!

 

マンゴーパッションティーフラペチーノにカスタマイズ

これは「ど定番」なカスタマイズなので、ご紹介するのはどうかな…と思ったのですが、美味しすぎるのでやっぱりおすすめしちゃいます!

普通のマンゴーパッションフラペチーノでも、すごくさっぱりしていてそれも最高です。

 

ですがこれはホワイトモカシロップと、ホイップクリームのクリーミーさが絶妙で何とも言えません!もともと入っていたパッションティーの酸味がなくなって、まろやかな味わいになります。

私はこればかりで、通っているスタバでは「いつもの!」で通用しそうな勢いです。

スタバ マンゴーパッションフラペチーノURL

 

今回のカスタマイズはこちら

●パッションティー無し ●ホワイトモカシロップの追加+50円 ●ホイップクリームの追加+50円

 

ダークモカチップフラペチーノにカスタマイズ

ほんの少しビターですがこれも普通に甘いですし、とっても美味しいフラペチーノです!

豆乳に変更することで、少しあっさりした感じです。パウダーを多めにすることで、更にチョコレートを楽しめて「お 美味しい…」ヘーゼルナッツシロップを加えることで香ばしい感じも増して更に「お 美味しい…」

 

最後にぱっぱっと、ダークチョコレートパウダーを振りかけるのですが、なんとなくこれが苦手なので、上のパウダーはいつもなしにします。

スタバ ダークモカチップ1 URLこっち

 

今回のカスタマイズはこちら

●ミルクを豆乳に変更+50円 ●ヘーゼルナッツシロップの追加+50円 ●ダークチョコレートパウダーを多め ●チョコレートソースがけ ●最後にふりかけるダークチョコレートパウダーなし

 

抹茶クリームフラペチーノにカスタマイズ

今や外国人の皆さんも大好きの日本代表?抹茶クリームフラペチーノ!これを頼む時はいつもこうします。

抹茶パウダーを多めにすることで、抹茶の味が濃くなるんですよ~!

抹茶パウダー自体にも甘さがあるので、シロップは少なくしますね。スタバのフラペチーノはもともと結構甘いので、甘さを控えたい方はシロップなしでもいいかもしれません。

 

ちなみにショートサイズの場合、抹茶パウダーはもともと2杯入っているのですが、増量で合計4杯だと多すぎるので、全部で3杯になるように入れてもらってます。「3パウダーで!」と注文したりもします。

スタバ 抹茶クリームフラペチーノURLこっち

 

今回のカスタマイズはこちら

●抹茶パウダー多め ●シロップ少なめ

今回はしなかったんですが、エスプレッソを追加するとほろ苦くなって、それも美味しいですね~!

 

キャラメルフラペチーノにカスタマイズ

今の暑い時期になると、毎年コーヒーゼリーフラペチーノが登場するんです。

このコーヒーゼリーは+100円で、他のフラペチーノに追加できます!キャラメルフラペチーノは甘いですが、エスプレッソも加えることで、甘→苦→甘→苦と甘さと苦味が順番にやってくる感じで美味しいです~!

スタバ キャラメルフラペチーノURLこっち

 

今回のカスタマイズはこちら

●エスプレッソショットの追加+50円 ●コーヒーゼリーの追加+100円 ●キャラメルシロップを少なめ

暑いと溶けるのがとにかく早いです……

 

バニラクリームフラペチーノにカスタマイズ

バニラクリームフラペチーノのシロップは、もちろんバニラシロップが使われています。私はチャイが好きなので、シロップをチャイに変更するのが美味しいですよ!

「あぁまるでインドに来たような気分…」とは言いすぎですが、エキゾチックな感じの風味が好きな方にはおすすめですよ~!

 

最後にコンディメントバーという、なんでもある場所(ストローからミルク、はちみつなどがまとめて置いてあるところ)にシナモンパウダーがあるので、それを振りかけましょう!

参考までに、シナモンパウダーは軽くかける程度だとホイップに埋もれて、「お~いどこ行った~?」となりシナモンの味があまり感じられないので、調節してくださいね!

スタバ バニラクリームフラペチーノ URLこっち

 

今回のカスタマイズはこちら

●シロップをチャイに変更 ●シナモンパウダーがけ

写真を撮る瞬間に、手を滑らせて傾けてしまいました…こんな状態ですが…

 

コーヒーフラペチーノにカスタマイズ

コーヒーフラペチーノはとてもシンプルなフラペチーノですが、甘くない訳ではありません。これも普通に甘味があります。

いつもは甘いの飲まないけど、「今日は疲れているし、少し糖分が欲しい!」なんて時におすすめの1杯です。

 

無脂肪ミルクにすることで、さっぱり感はかなり増しますし、ショットを追加することで甘さの中にエスプレッソのパンチが効いています!さらさら飲めちゃいますね!

スタバ コーヒーフラペチーノ URLこっち

 

今回のカスタマイズはこちら

●エスプレッソショットの追加+50円 ●無脂肪ミルクに変更

 

バニラクリームフラペチーノにカスタマイズ

バニラクリームフラペチーノのシロップを、バニラからモカシロップ(チョコレートシロップ)に変えると、ダークモカチップフラペチーノのとはまた違う、まろやかなチョコレート味になります。

これにチョコチップを追加すると、甘めが好きな方にはたまらない「チョコレートクリームチップフラペチーノ」ですね!

これはメニュー表には載ってないですが、実は存在するレシピです。

 

変更したモカシロップを、多めでもいいかもしれません!先ほどの「抹茶パウダーを3パウダー!」ではありませんが、ショートサイズなら「3シロップ」が濃いめで美味しいです。

 

スタバ チョコレートクリームチップフラペチーノURL

今回のカスタマイズはこちら

●シロップをモカシロップに変更 ●チョコレートチップを追加+50円

このあと、チョコチップが歯についてしまう……という失敗談があるので、気を付けてくださいね!

 

Sponsored Links

 

まとめ

スタバはファッション業界のように、季節を先取りして新しいフラペチーノがでますよね!毎回楽しみです!

出るのはだいたい1.2ヶ月に一度で、季節の変わり目が多いですね。

 

まだチャレンジしたことがない方は、まず普通のフラペチーノを楽しんでから、カスタマイズをするのがいいかもしれません。

ちょっと一息のスタバでは、お気に入りのカスタマイズで楽しんでくださいね!

Sponsored Links

 - 生活