神戸アンパンマンミュージアムの誕生日会!気になる内容をご紹介!

      2016/12/22


子供の誕生日に神戸アンパンマンミュージアムの、お誕生日会に行ってきました。

みんな大好きのアンパンマン!特別な日には、思いっきり楽しませたいですよね~!

誕生日会に行ったのは初めてだったのですが、どんな感じだったのか、どんな特典があるのか、参加してみてわかったポイントなども合わせてご紹介したいと思います。

ぜひご覧くださ~い!

 


Sponsored Links

神戸アンパンマンミュージアムのお誕生日会って?

お誕生日会の内容はとってもシンプル!

  • みんなで歌を歌う
  • アンパンマンと写真を撮れる

という2つです!

時間にして10分くらいですが、たくさんのお友達も一緒なので、なんだかんだ30分ほどみておいた方がいいですね!

 

kannmuri-400shuusei

 

お誕生日会の場所に行くと、このようにかんむりを1人1つくれます。

今回参加したお友達は30人弱はいたのですが、みんな気に入っていたのかちゃんとかぶっていて、とっても可愛らしかったですね~!

こんな感じで、大人気でした!

 

スタッフの方も「今日はいつもよりお友達がたくさん~!」と言っていました。

友人は毎月アンパンマンミュージアムに行くのですが、混雑状況はほんとバラバラだそうです。

友人の子の時のお誕生日会は、そんなに混んでなかった~とのことです!

 

daininnki-400shuusei

 

自分の子と同い年で、同じ誕生日の子が隣にいてなんだか嬉しかったです。

同じ誕生日の人と、なかなか出会えるもんじゃないですしね~!

 

お姉さんのあいさつのあと、アンパンマンが登場!

 

toujyou-400shuusei

 

アンパンマンが振り付けを教えてくれるので、みんなと一緒に「大きなくりの木の下で」を歌います。

 

歌い終わったら、アンパンマンと記念撮影です!

基本子供とアンパンマンの2人で撮影することになっています。

 

shasinnissho%e3%80%80400

 

ですが子供がもし泣いてしまうようなら、親と子供とアンパンマンの3人で写真を撮ってもOKです。

 

我が家はおばあちゃんと一緒に来ていたのですが、おばあちゃんが写真に入ろうとしたところ、スタッフの人に「ご家族の方はすいません…」と離れるように言われました!

 

Sponsored Links

 

お誕生日の特典って何があるの?

お誕生日の特典は、結構いろいろありますよ~!

 

バタコさんの手作りハウスでは、参加費1296円を払えば、年齢ボタンがついたブレスレットを作れます。

記念写真も撮ってくれます!

 

annpann-tedukuri-400

 

こちらのアンパンマンテラス神戸で、500円以上お買い物をすればおたんじょうびシールがもらえます。

我が家はすっかりもらい忘れました~!

 

annpannmann-miyage-400

 

アンパンマンカーニバル王国というお店では、こどもパスポートにスタンプを貼ってくれます。

 

annpann-poppuko-nn-400

 

他にもこんな特典がありますよ~。

●おせんべまんのおせんべ屋さんで、1000以上の購入で限定のマグネットをプレゼント!

●アンパンマンヘアサロンで会員登録と施術をすれば、バースデーカードがもらえます。

●ドキンズシェイプハートカフェで商品を購入すれば、バースデーカードをもらえます。

●アンパンマンにこにこ写真館では、バースデーフレームが2L版1250円、バッグホルダーが1250円!

●アンパンマンのできたてステーションでは、ベビーカステラが3個増量!

 

我が家ではこちらの特典を!

 

kpekozu-400shuusei

 

一番大きなレストラン!アンパンマン&ペコズキッチンに行きました。

11時30分くらいに行きました!入った時は空いていたんですが、12時近くなるころには満席です!

この日で私達を含めてお誕生日の子が10人はいましたよ!おめでとうの風船があちこちにありました~。

 

resutorann-400shuusei

 

子供がお腹が空いたら大変です。笑 早めのお昼ごはんをおすすめします!

商品プラス550円を払えばこんな特典がありますよ~。

  • 記念写真
  • 風船をもらえる
  • バースデーソングと共にキャンドルサービス
  • 名前プレート入りのデザート付き

記念写真は、大きなアンパンマンのぬいぐるみと一緒に撮れます!

 

shasinn-400shuusei

 

プラスチックのケーキですが、火をつけてくれます。

そこでスタッフの方と一緒に歌を歌いますよ~!

 

ke-ki-400shuusei

 

かわいいアンパンマンのホットケーキと、いちごアイスなどがついています。

 

tokutenn-400shuusei

 

ハートの風船に名前と、おたんじょうびおめでとう!と書いているのももらえます。

まだ2歳で誕生日はわかっていませんが、いつもとなんか違う特別な日だ~!ということはわかっている感じでした!

 

Sponsored Links

 

何時に行けば参加できる?

お誕生日会は先着30人で、10:00~14:00まで受付しています。

今回は子供の誕生日で、「お誕生日会に絶対参加したい!早めの9:30到着でいけるだろう!一番最初くらいだったりして~」

と思っていたのですが、着いてみたらこんな感じです。笑

混んでます~!平日でもすごいです!

 

gyouretu2-400shuusei

 

アンパンマンと食パンマン、カレーパンマンが朝のあいさつに来てくれたときに、「今月お誕生日の子はいるかな~?」と言ったところ、私達より前に並んでいた多くの親と子供が「はーい!」と手を挙げていたので、たぶん9:00すぎたら並んでいるんだと思われます。

 

15分もたったら後ろはこんな感じでもっと混みだしました!

 

gyouretu-400shuusei

 

土曜日はとっても混雑するので、参加したい方はとにかく早めに!

平日でも混雑状況は読めないので、朝イチに行くのがおすすめです!

 

チケットを買う時に、「今日誕生日なんです~」と言います。

言い忘れがないように、スタッフの方も「チケット購入時にお誕生日だと伝えてくださいね~」と拡声器で伝えてくれます。

 

tikettouriba-400shuusei

 

ちなみにお誕生日会はその月にお誕生日の子なので、当日がお誕生日でなくても大丈夫です。

伝えるとこのようにカードをもらえますよ。証明するものも特に必要ありません!

 

tiketto1-400shuusei

 

先着30人で、24番目…

結構ぎりぎりな印象!笑

せっかく行くなら早めに行ってくださいね~!

 

tiketto2-400shuusei

 

このカードは無くさないように、バックにしまっておきましょう。

14:20にミュージアム内のみみせんせいのがっこうに行って、このカードを渡せばOKです。

 

参加するときに知っておきたいこと

お誕生日会に参加する時には、こちらのポイントを知っておきましょう!

 

●こどもチケットで入場する1歳~小学生が対象

●お誕生日会をしているのは、月曜日から土曜日

●アンパンマンとの写真撮影の時、待ち時間が結構かかる

●子供のお昼寝時間の調整が必要

 

今回参加した時に多かった年齢は2歳~3歳くらいでした!その次に1歳の子で4歳の子が2人くらいという感じでしたね~。

 

前列に座ると最初の方に写真を撮れて、さくっと戻れます。

前列に座るには集合時間の14:20少し早めに行って、子供1人で座る必要があります!

うちは離れられず一番後ろで2人でいたのですが、写真撮影の時の順番待ちが結構かかって、子供は早く遊び戻りたいし、親はアンパンマンとご機嫌に写真とって欲しいしで、少し大変でした。笑

 

お昼寝を済ませていたのでなんとか大丈夫でしたが、14時ころってお昼寝の時間の子も多いと思うので、早めに済ませておくのをおすすめします!

お誕生日に神戸アンパンマンミュージアムに行くなら、1階のショッピングモールで見られる無料のショーもおすすめです!

詳しい記事はこちらをごらんください。

神戸アンパンマンミュージアム無料のショーは何時から?行く人必見!

 

まとめ

神戸アンパンマンミュージアムのお誕生日会はとてもシンプルですが、ミュージアム内に遊ぶ場所がたっぷりあるので、時間も短くちょうどいい感じでした!

アンパンマンと記念写真を撮ったことを、子供も思い出しては、「アンパンマンとぎゅーした~!」と言って楽しそうです。

また行きたいということを聞いては、連れていってよかったなぁ~!と思います。

 

お誕生日会は混雑するという前提で、早めに行くのがおすすめです!

特別なお誕生日の日には食事やお買い物も少し豪華になると思うので、お誕生日の特典をぜひ利用してくださいね~!

Sponsored Links

 - 旅行・観光