ボガーツカフェ大阪堂島は子連れにも嬉しい!料理や店内をご紹介!

      2016/11/19


ハワイが本店のボガーツカフェは、子連れでも行きやすいとっても素敵なカフェですよ~!

そんなボガーツカフェ大阪堂島店の店内の様子や、美味しいお料理をご紹介します!

子連れに嬉しいポイントも同時にごらんください~。

 


Sponsored Links

ボガーツカフェ大阪堂島店はどんなところ?

今回は、ママ友3人・子供4人の7人で来店!

平日のお昼だったのですが、空いていましたよ~。

 

iriguti400

 

予約している場合には、とーっても広い席に案内してくれます。

写真は一部ですが、この倍の席がありますね!内装はシンプルですが、なにせ広いので子連れにはありがたいです。

去年来た時と少し雰囲気が変わったような気が……ここは貸し切りスペースでもあって、結婚式の2次回をしたり、イベントが行われたりすることもあるんですよ~。

この日は、私たちの他に1組だけお食事中でした。

 

tennnai2-400

 

ちなみに予約していなくてももちろんOKなんですが、その場合には入口すぐの席に案内されます。

平日ですし、ここはビジネス街なので何十分も待つということはなさそう…

土日なら、混んでいても数十分待ちくらいで入れるとのことです。

入口すぐの席はインテリアなども華やかなので、ここも居心地がよさそうですね!

 

tennnai1-400

 

さてさて、お腹が空いたので早速メニューを見てみましょう。

 

menu1400

 

menu2-400

 

メニューはこんな感じで、日本にいながらハワイの味を楽しめるメニューが目白押し!

一番人気は、エッグベネディクトだそうです!ハワイといえばこれですよね~。他にもガーリックシュリンププレートかなり人気とのことです!

子供も小さいのでこちらも同様人気のある「ママズフライドライス」にします!これを頼みましょう。

友人はロコモコを注文。

 

お子様ランチはないので、大人と同じ食事をする年齢のお子さんなら一緒に楽しめます。

食べ盛りでこれだけじゃ足りない!という方でも安心!

プラス200円で大盛りにできます。

 

料理を待っている間に、店内をキョキョロ…

ハワイのBGMがかかっていて、ハワイにいるような気分になります。

外を見てみると、ここはテラス席もあるんですね!

 

terrace-400

 

春や秋の天気の良い日は、ここでもとっても気持ちよさそう!

……とおもったんですが、喫煙ができるので気になる方はおすすめしません。

 

terrace2-400

 

テラス席は春になったら、目の前に桜が見えてとってもキレイなんですよ~!

花見がてらボガーツでランチもいいですね~。

 

お料理が出来上がったようです!

こんな感じですよ~。ママズフライドライスはこちら。

 

tya-hann400

 

誰もが好きな感じで、食べやすいです!

アスパラやほうれん草、コーンと卵が入っていて子供も私もペロっと食べてしまいました!とっても美味しかったです!

 

こちらはロコモコ。

 

rocomoco400

 

食べやすい味付けで、これも美味しかったそうです。

 

次にハワイでおなじみのパンケーキも注文。コナコーヒークリームパンケーキにしましたよ~!

 

pancake400

 

これは、とにかく生地が美味しかったですね!生地にもしっかり味があります。

ハワイ本店とは様々な食品の規制によって、使える材料に若干の違いがありますが、本場の味にできるだけ近づけて調理しているようです。

クリームもそこまで甘ったるくないですし、パンケーキと絶妙にマッチします。これは次回もリピート決定!

 

店員さんに聞いたところパンケーキは、

  • ダイヤモンドヘッドベリーブリスパンケーキ
  • コナコーヒークリームパンケーキ

が人気のようです!ご参考までに…

 

 

ボガーツカフェ大阪堂島の様子をご紹介したところで、ハワイ好きの方はとても行きたくなったと思います!

都心から少~しだけ離れているので、人も少なくて過ごしやすかったですよ~。

では次に、ボガーツカフェで感じた子連れにありがたいポイントをいくつかご紹介します!

 

Sponsored Links

 

子連れに嬉しいポイント

●プレーンパンケーキなら1枚から注文できます!子供と一緒に取り分ける時って、注文に悩みませんか?(1個じゃ足りない…でも2個じゃ多いなど)量を上手に調整できそうですね!

 

●ここには授乳室とおむつ替えスペースもあります。トイレの中にも、授乳室にもおむつ替えがあるので便利ですよ~。トイレも広くてベビーカーごと入れます。

 

●持ち帰りもできるので、お天気の良い日に外で食べるのも楽しそうですね!

 

●子供にはこれアメリカで売ってそう!というディズニーデザインのプレートを女の子・男の子用で用意があります。見た目が華やかなので子供も喜びますよ!

 

●子供用の水はフタ付きのカップなので、こぼす心配がぐっと減ります。(これで親もくつろぐ時間が増えますね)

 

ボガーツカフェ基本情報

ボガーツカフェは、ハワイのダイアモンドヘッドの近くにあるローカルに人気のカフェです!

以前は、アイスクリームとシェイブアイスのお店だったんですよ~。カフェの名前「ボガーツ」は、以前のオーナーの愛犬の名前だったそうです!

沢山あるボガーツカフェのメニューはどれも魅力的ですよ~!

 

iriguti400

 

住所  〒553-0003 大阪市福島区福島1-1-12 堂島リバーフォーラム1階 WATERFRONT DOJIMA 1F

電話番号  06-7664-9600

営業時間  8:30 - 21:00(ラストオーダー)

定休日  不定休日

最寄駅  阪神「福島駅」3番出口から徒歩約5分
     JR東西線「新福島駅」2番出口から徒歩約5分
     京阪「渡辺橋駅」1番出口から徒歩約5分
     京阪「中之島駅」6番出口から徒歩約5分
     JR環状線「福島駅」出口から徒歩約8分
     四つ橋線「肥後橋駅」4番出口から徒歩約10分
     四つ橋線「西梅田駅」9番出口から徒歩約15分
     JR本線「大阪駅」桜橋口出口から徒歩約20分
     地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」4番出口から徒歩約20分

 

まとめ

ハワイが本店のボガーツカフェは、ハワイを感じられるとっても素敵なカフェです!

事前に予約しておけば、ゆったりとした広い席でくつろげますし、子連れだと何かと大変なので、予約しておくとなにかと安心です。

 

どれも魅力的なメニューなので、ボガーツカフェのホームページに載っているメニューを事前に見ておけば目移りしなくて済みますよ~。笑

 

ボガーツカフェ大阪堂島店の公式ホームページはこちら

ボガーツカフェ大阪堂島公式ホームページ

Sponsored Links

 - 旅行・観光, 生活