セリアのバレンタイン2017!売り切れ御免おしゃれでかわいい24選!

      2017/01/29


セリアのバレンタイン2017がついにスタート!セリアの中で最も盛り上がるイベントと言っていいのがバレンタインなんです。

そんなおしゃれでかわいいセリアで、おすすめのバレンタイン商品のラッピング、型、材料、箱などなど幅広くご紹介します!

随時更新するのでお見逃しなくー!

 

開くを押すともくじが見られます♪


Sponsored Links

セリアのバレンタイングッズおすすめ24選

セリアのバレンタイン2017は1/4スタートしました。

いやーやっぱりおしゃれでかわいいですよ!2017年新商品がたくさんあったので、私のおすすめ品をご紹介します。

バレンタインが近づくにつれ品薄になっていくので、これをチェックして今すぐセリアに行きましょう!

 

まずは第一弾!ラッピング商品からスタートです!

 

ふた付きカップ2P

2017年の新商品!おしゃれなカップですねー。ブラックとホワイトがあります。

それぞれ2個セットなので嬉しい!

 

49-400

 

私はチョコレートを入れてますが、食品を直接入れられるのでお好みのお菓子を入れてください。

シールなどは付属されていません。

 

クリアバッグSS 10P メルヘンドリーミング タグ付き

とっても小さいクリアバッグで、緑のパステルカラーがいい感じです。タグもかわいいですし、たくさん渡す方にはぴったりのラッピング用品です。

これは2個入れてますが、チロルチョコならもう少し入りますね。

 

54-500

 

53-400

 

ちなみにピンクもあります。

 

47-400

 

このシリーズはサイズもいろいろあって、用途や渡す人数によって使い分けることができます。

 

71-400

 

何よりこのデザインが乙女心をくすぐりますよね。おすすめ!

 

ビニールバッグ

スマイルマークがかわいいこのビニールバッグは、先ほどチロルチョコを2個入れたものと同じサイズはSSです。

 

85-400

 

SSサイズは便利です!急きょ必要になっても、ちょっとしたものをラッピングするだけで見栄えもアップしますしね!

 

マカロンスリーブボックス

グラシンペーパー付きでありがたいこのボックス…

マカロン用と言ってもらえると、「このお菓子どの箱に入れればいいの?」「サイズが合わない」なんてことにならないのでありがたいです。

このように3個入れられます。星型のケースを外せばシンプルなデザインです。

 

87%e3%80%80400

 

89-400

 

この半透明のボックスはマカロンを守るために、結構がっちりしていて固いです。フタがすぐ閉まっちゃう感じですね。

ですがグラシンペーパーは薄い紙なので、とってもしわがつきやすいです。慎重に包装してくださいー!

 

88-400

 

他にも似たようなもので、このようなデザインがありますよー!

 

44-400

 

 

クッキーボックス2P メルヘンドリーミング

このボックスも先ほどのラッピングバッグと同じシリーズ。この写真は1個ずつ撮影していますが、それぞれ2個入りです。

箱のサイズは、65×65×72mm(外寸)でサイズ感もちょうどいい!

 

55-400

 

中までちゃんと柄が入っているのもいいですね。

 

65-400

 

このボックスは、食品を入れる時に包装してからボックスに入れてくださいねー。

 

80-400

 

小さなクッキー型もセリアで売っているので、小さめのクッキーをたくさん入れるとかわいいです。

 

きのこBOX ツイン

セリアに入って真っ先に目に留まったこのきのこ!

目や口部分がくり抜かれているので、ちょっとだけ中身が見えるのもなんかかわいい。

 

68-400

 

中はこんな感じで割とシンプルです。

このボックスもお菓子を入れる時には、包装してから入れましょう!

 

57-400

 

70-400

 

これ人気でますよー!お早めに…!

ちなみに同じ形のデザイン違いで、このような感じもあります。

 

40-400

 

我が家では写真を撮ったあとに子供がとっても気に入って、ビー玉などの小物ケースになりました。

 

81-400

 

段ボール風でがっちり丈夫なのもおすすめポイントの1つ!

 

ミニケーキボックス2P オーガニックシール付き

このボックスには本当にミニケーキ用です。2個入りなのでこれまた便利。

色違いで2種類あって、サイズは72×72×70㎝(内寸)です。

 

51-400

 

50-400

 

紙の緩衝材はついていないので、必要に応じて購入するのもありだと思います。

中が少し透けているのも中身が見えていいですね!

 

52-400

 

食品を直接入れられますよー。マフィンやカップケーキがいいかもしれません。

 

トリュフボックス2個用 アクティブガール

ポップなデザインのトリュフボックス。デザインが目を惹きます…!

このようなデザインなら男女問わず渡しやすいですね。

 

58-400

 

結構大きめのトリュフが2個入ります。

 

59-400

 

この中に入っているチョコレートは3.5×3.5×3.5㎝なんですが、それでもちょっと周りを動きます。

矢印部分が余っているところです。

このボックスには上から載せる白い紙が付いてないですし、中であまり遊ぶとチョコレートが崩れやすいと思います。

トリュフのサイズ感をよくチェックしましょう。

 

60-400

 

 

クリアバッグS ハートラベル

淡いパステルカラーもいいですが、このようにパキッとしたラッピングバッグもいいですね!

 

48-400

 

バレンタインらしい色合いです。

 

クリアバッグS キャット リボンタイ付き

猫好きの方にはこんなデザインのラッピングバッグもあります。

 

90-400

 

サイズはMもありますよー。

 

ガゼットバッグS 8P オーガニックシール付き

このペーパーバッグも2017年新発売!最初にご紹介したカップと似ていますね。

パーパーバッグってなんだか外国っぽくて素敵です。

 

61-400

 

シールも付いているので安心です。

 

ガゼットバッグM 6p オーガニックシール付き

Mサイズもあります!結構大きいですよ~!

 

62-400

 

これにマフィンなど、少し大きめのお菓子を入れるといいかもしれません。

バレンタインですが、パンでもいけるサイズです。笑

 

トレーキットM ウォーターカラー

このトレーキットは、緩衝材や袋付きでラッピングが完成するので便利でかわいい!

 

45-400

 

緩衝材が入っているのはありがたいです本当…。見栄えもしますしね!

 

船底バッグ オーガニックシール付き

これもおしゃれですよー。

 

63-400

 

入口が広く、中は狭いので入れるつもりのお菓子が入るかどうか、しっかりチェックしてくださいね。

これらのバッグはバレンタイン以外でも充分使えそうですねー。

男性にあげるにもデザイン的にシックでおすすめです。

 

ひとつ注意してほしいのが、紙なのですぐにくしゃっとなることです。しわが付けば取れません。

 

64%e3%80%80400

 

味と言われれば味なんですがね!笑

 

トリュフボックス4個用 イラストレーションベア チャーム付き

これまたかわいいデザイン!

ボックスが派手なので、中身はシンプルな感じでもいいですねー。

 

46-400

 

子供たちにあげても喜ばれそうです。

 

トリュフボックス4個用 スポーティー

このキラッとした感じもかわいいこのトリュフボックス。

色は2色展開です。

 

43-400

 

トリュフボックスは、このようにたくさん種類があります!

 

トリュフボックス シャイニー4

星空系のデザインも素敵!ボックスもかなりしっかりとしているので安心です。

 

41-400

 

ほどよいデザインなので、友人はもちろん会社の上司の方でも使えそうですね。

 

トリュフボックス2個用 パーティーチャーム付き

これもキラキラかわいいトリュフボックス!箱が派手なのってやっぱりいいですよねー。

 

73-400

 

74-400

 

2個入りなので、大人数に渡す方にもおすすめです。

 

クリアボックスハート メルヘンドリーミング リボン・シール付き

いくつかご紹介したメルヘンシリーズの中で、こんなかわいいボックスもあります。

 

82-400

 

中身が見えるので、とっておきの手作りお菓子を入れるのもさらに素敵ですね!

ペーパークッションがピンクなのも、かわいいポイントです。

 

83-400

 

 

カップキット スポーティー・アクティブガール各2個セット

カップ系はこんなのもあります。

 

78-400

 

それぞれ2個セットで、タッセルがついているのもいいですねー。おしゃれ感が増します。

このカップはお菓子を直接入れていいので、こんな風にクッキーや、マフィンを入れてみましたよ!

 

79-400

 

タグもタッセルも両方かわいいですねー!

マシュマロやキャンディなど、お好みのものを入れてください。

 

ソフトハンディバッグS アクティブガール シール付き

とっても目立つおしゃれなデザイン!このバッグもおすすめですよー。

 

84-400

 

良い意味で今までのバレンタインっぽくなくて最新の感じが出てます。笑

 

転写シート

今年も販売されている転写シートもおすすめです!

 

41seria 400

 

柄は4種類あって、1月中なのに品薄の店舗も多数…

転写シートのパッケージ裏側には使い方の説明がほとんどないので、こちらの記事を参考にして作ってみてください!

チョコ用転写シートは100均で!プロが使えば仕上がりも抜群か検証!

転写シートでチョコが可愛くプロ並みに!使い方とアレンジ方法は?

 

チョコレートカップ

とってもかわいいチョコレートカップも登場!

これはキラキラ素材のチョコレートカップです。かわいいですよー。

 

104-400

 

これはスーパーで売っているアルファベットチョコに、チョコをコーティングして転写シートを貼っているんですが、入口が広く、中は若干狭いので、これで結構きつい感じでした。

 

113 400

 

ちなみにこんなデザインも。

 

105-400

 

チョコレートカップは他にもたくさん種類があって、ラッピングと合わせて好きなデザインを選べますね。

 

107-400

 

108-400

 

91-400

 

92-400

 

93-400

 

94-400

 

すでに品薄のデザインもあるので、気になるものがあればゲットしてしまいましょう。

 

クッキーの抜型各種

定番のクッキーの型もとっても便利です。

 

112 400

 

サイズ違いっていいですよね!

セリアの製菓材料の中にプレーンクッキーがあるんですが、それを使ってこの型で抜いてみました。

 

143 400

 

これはダイソーのいちごクッキーミックスや、アラザンなども使用しているんですが、ダイソーのバレンタイングッズについても知りたくなった方は、こちらの記事をごらんください。

ダイソーのバレンタイン2017は可愛い品揃え圧巻!即完売おすすめ35選!

 

以上セリアのバレンタイン2017おすすすめ商品でした!

では次にセリアで通年販売している、バレンタインに使えるグッズについてもみていきましょう。

 

Sponsored Links

 

セリアで通年売っている商品もおすすめ!

セリアではいつも売っている数々のグッズもバレンタインに役立つのでおすすめ。

では見てみましょう!

 

製菓材料が充実している

セリアには、通年こんな便利な製菓材料が販売しています。

すごいですよー。

卵やバターなど、少しの材料を揃えるだけで出来上がる便利なものです!

バレンタインはチョコに限らず、クッキーやマフィンなど色々と作ってみてもいいですねー。

 

3-400

 

他にもクルミやココナッツなどトッピング関係は定番のものから、めずらしいものまで。

無い物ないんじゃないか!?と思うくらい豊富です。

 

4-400

 

オリゴ糖入りの粉砂糖なんて、なんだか良いですね!

 

18-400

 

バレンタインには欠かせないチョコレートももちろんあります。

小さくカットしてあるので使いやすいですね。

 

24-400

 

25-400

 

他にもチョコレートチップの味はこんなに!

組み合わせ次第で無限と言っていいほど、自分だけのオリジナルのお菓子が作れますね。

 

30-400

 

31-400

 

何を作るか決めてからセリアに行くと、迷わずに済みます。笑

 

デコレーション関係もかわいい!

クッキーやケーキ、工夫次第ではマルチに使える、デコレーション商品もたくさんありますよ。

 

38-400

 

シンプルなものからポップなもの、色のバリエーションも豊富なので、好きなデザインがきっと見つかるはずです。

これ本当にかわいいですよー。

 

6-400

 

カラフルなチョコぴつもあるので、楽しくお菓子作りができますね!

バレンタインが近づくと品薄になるので、早めに購入しましょう。

 

22-400

 

こんなおもしろいデコレーションパウダーもあります。

 

23-400

 

セリアのデコレーション商品もかなり豊富ですねー。見ていてわくわくします。

 

ケーキやクッキーなどの型

先ほどもおすすめ中でご紹介しましたが、100円とは思えないケーキやクッキーなどの型もたくさんあります。

ただし100円なのでサイズは割と小さいものが多い印象…バレンタインだけで考えれば便利なサイズかもしれません。

 

8-400

 

これはとーっても小さいクッキーの型です。

ミニサイズでたくさん作るのもいいですねー。

 

20-400

 

プリンの容器も!他にもいくつか種類があります。

バレンタインにチョコレートプリンのプレゼントでもいいかもしれません。寒い季節なので割と持ち運びやすいですしね!

 

19-400

 

マフィン型もミニサイズから普通のサイズまで山ほどあります。

少しづつたくさん渡す方にはピッタリ!

 

13-400

 

14-400

 

17-400

 

バレンタインにもってこいの便利グッズ

セリアで売っているこんな商品も、バレンタインにちょうど良いグッズです。

 

95-400

 

96-400

 

100-400

 

ケーキポップもいいですね!

セリアで売っているかわいいデコレーションで、とってもかわいいケーキポップができるはずです。

 

101-400

 

102-400

 

103-400

 

チョコレートだけではありません。なんとグミ型や生キャラメル型まで!

ミニサイズでかわいいです。バレンタインにグミやキャラメルでもありですね。

 

98-400

 

99-400

 

マドレーヌ型もありますよー。

 

106-400

 

デコレーションが楽しめる、おしゃれなドーナツ型もあります。

 

111-400

 

電子レンジで完成するという、なんともスペシャルな型ですねー。

 

その他製菓ツールなどもなんでもある!

お菓子作りに欠かせない、便利なキッチンツールもセリアで揃います。

小ぶりなケーキには小さいスパチュラで十分です。特別な時しかお菓子作りをしない方には、100円で買えるのでいいですね!

 

7-400

 

クッキーなどのお菓子には欠かせない乾燥剤も忘れずに…

 

33-400

 

ツイストパッキンという名の、紙の緩衝材もいろいろあります。

プレゼントの時には出番の多いグッズだと思います。

 

10-400

 

これでコロコロすればかわいいデザインが付くそうです!

 

15-400

 

木製のスティックは、アイスクリームでもチョコレートでもなんでも使えそう。

 

34-400

 

ラッピングのタイもカラフルなものから、定番のゴールドやシルバーまでいろいろ!

 

21-400

 

このようにセリアには、いつでもお菓子作りに欠かせない商品が山ほど店頭に並んでいます。

バレンタインの準備が本格的に始まるころには、これらの商品も品薄になる可能性があるので、早めにバレンタインの用意をしましょう!

 

Sponsored Links

 

おわりに

セリアのバレンタイン2017は、今年もセリアらしいかわいくておしゃれなものがたくさんありますね!

バレンタインは直前だとラッピング関係などはすぐに無くなってしまうので、どんなものを誰にどのくらいあげるのか?をしっかり考えて計画を立てておくことで、堅実なお買い物ができますよー。

どれも魅力的なものばかりなので、選ぶのも楽しくなりますね!

素敵なバレンタインにしてください!

Sponsored Links

 - バレンタイン, 年中行事