ダイソーバレンタイン2017は可愛い品揃え圧巻!即完売おすすめ35選!

      2017/01/29


ダイソーのバレンタイン2017が今年も始まりました!可愛いものもとっても多く圧巻の品揃えです。

今回は1月中旬発売開始!ダイソーのバレンタインの可愛い商品をどこよりも早くご紹介しちゃいます!

私の独断で決めた可愛さレベルと共に、実際に使ってみた感想までお伝えしたいと思います。

 

開くを押すともくじが見られます♪


Sponsored Links

ダイソーのバレンタイングッズ2017おすすめ35選

ダイソーのバレンタイングッズ2017は、本当にすごいです。

レシピ本、キッチンツール、ラッピング用品、ケーキやクッキーの型、デコレーション用品、キットなど…なんでもあります。(ちなみにダイソーではこれらのバレンタインで使えるグッズは通年販売しています。)

 

33-400

 

今からご紹介するのは、バレンタインにおすすめしたい可愛いグッズと、1月中旬頃に新発売され始めたバレンタイン商品の一部とです!

おしゃれで可愛いバレンタイングッズはすぐに売り切れてしまうので、これからの参考にしてくださいねー。

 

フレンチ風ベイクウェア ハートココット

可愛いレベル★★★★★

ルクルーゼっぽいハートのココット!これ本当に可愛いのでおすすめです!

今回行った店舗では、在庫はたくさんあった形跡があるんですが、このハートのココットはすでにすっからかん状態…

 

74 400

 

なんとか全色ゲットしましたが、グレーとブルーとピンクはこれが最後の1点づつでした…!店員さんに聞いたところ入荷したばかりだったそう。

レッドは結構残っていました。100円だけあって初期不良的な、製造過程で出来たであろうちょっとした傷があるものがいくつか…でも可愛いし100円なので気にしません。笑

1色で揃えてもよし!全色そろえて食卓に並べてもよし!これバレンタインに限らずいつだって使えますね。

100円でなんでも手に入る時代になりました…

 

シャイニーバッグSS

可愛いレベル★★★★★

キキララ風のラッピングバッグもとってもおすすめしたいです。こういう色合い好きですねー。

 

75 400

 

このラッピングバッグについているタイも、こだわりを感じます。

閉じると中身が見えないタイプです。

 

79 400

 

おすすめ!

 

クリアバッグS パステルパターン

可愛いレベル★★★★☆

このラッピングバッグのデザインや色も可愛いですね。色違いでパステルカラーの紫もあります。

 

80 400

 

シンプルなチョコレート菓子やスイーツを入れても、華やかなデザインのバッグなのできまりそうですね!

食品を直接入れられるのも嬉しいポイントです。

 

89 400

 

 

ペーパーバッグM

可愛いレベル★★★★★

ペーパーバッグってもともと好きな私なんですが、これも可愛いです!

 

77 400

 

中は包装したお菓子を入れましょう。中身がこのように透ける感じですね。

 

78 400

 

袋の閉じ方は折ってもいいですし、シールを貼ってみたりなんでも自由にやりましょう。

 

今ご紹介したペーパーバッグには他にも種類があります。

バレンタインですが、ハートにこだわらずこのようなカジュアルな感じでもありかも。

 

72 400

 

73 400

 

バレンタインは赤やピンクなどがお決まりなので、こんな風にちょっと違うものでもおもしろいですね。

 

クリアバッグL

可愛いレベル★★★☆☆

これは結構大きめのラッピングバッグですね。ドーナツが5個くらい入りますが、4個でちょうどいい気がします。

 

126 400

 

ひと家族分どうぞ!という感じで、まとめてどかんと渡すことができますね。もちろん1人にだってOK!

 

83 400

 

中にドーナツを入れると、思ったよりも色が薄めですねー。中身がはっきりわかるので、渡した瞬間の「わ~すごい!」という生のリアクションを見られますね。

アイシングなどでコーティングされているものだと、このように入れるとすぐにアイシングが袋についてしまいます…

取り扱いにはご注意ください…

 

117 400

 

バレンタインといえば、こぶりなサイズのラッピングバッグやボックスが定番なので、こんなのもいいですね!

 

フロストハンドルバッグM

可愛いレベル★☆☆☆☆

可愛いというよりも、クールでモダンな感じ?のこのバッグも何かと使えそうですね。

 

84 400

 

144 400

 

マチがないので思ったよりも入らない印象ですが、小さなバラマキ系を入れる感じでも使えそうです。

色は開けてビックリ!?笑 紺色です。(黒かと思ってましたー)

 

ペーペークリアバッグS

可愛いレベル★★★★★

このペーパーバッグ、可愛いですよね!

 

85 400

 

中身がもっと華やかに見えそうな明るいデザインで、もらう人も嬉しくなりそうです。マチはないので、クッキーやチョコレートなどを入れるのがいいと思います。

 

136 400

 

普通に手作りのクッキーでも良いですが、このようにデコレーションしたクッキーでもいいですね!

 

142 400

 

パーパーバッグの不安要素…それはお菓子の油が時間とともににじむことですが、これは中の部分が加工されているので、その心配も少し解消されそうです。

とってもおすすめ。

 

底マチジップバッグS

可愛いレベル★★★☆☆

黄色のストライプが可愛い、元気いっぱいの感じのこのバッグ。

少しですがマチもありますし、なんと言ってもこのジップがいいですよね!シールだと何度も開け閉めできにくいですが、これはジップ!便利です。

 

121 400

 

122 400

 

マフィンは入らなそうです…。(ミニサイズならいけるかも?)

 

92 400

 

中に入れるものの色も考えると、印象ががらりと変わりそうです。

 

クリアバッグS スイートベア

可愛いレベル★★★☆☆

色合いやデザインが可愛らしい…!タグもリボン風になっているのもおすすめです。

 

95 400

 

ですが実際にお菓子を入れてみると、結構デザインが薄まります。

ラッピングバッグの中身の透けるものは、中身を入れると思ったよりもシンプルな印象になる場合が多いので、インパクトのあるラッピングバッグが欲しい方は、透けないものがいいかもしれません。

 

111 400

 

 

クリアシェイプバッグS

可愛いレベル★★★★★

めずらしい形の可愛いラッピングです。これはダイソーの方もとってもおすすめしています。

中身はポップな感じで、このようにカラフルなものを入れると更に映えます!

 

116 400

 

ただひとつ気を付けてほしいのが、口が狭いということです。

5.5㎝の幅なので、これ以上のものは入れられません!

 

118 400

 

チョコレートやクッキーだけでなく、色々なお菓子を入れるのも楽しいですね。

バレンタインのお菓子のバリエーションが増えますよー。

 

フロストスイーツバッグS

可愛いレベル★☆☆☆☆

このラッピングバッグは、ケーキ屋さんで売っていそうな雰囲気ですねー。

 

114 400

 

食品を直接入れられますが、このようにぺーパークッションを敷いて色見を出すのもおすすめです。シンプルなデザインですしね!

マチが結構あるのでマフィンも入りますし、この細身の見た目とは違って結構入りますよー。

 

113 400

 

97 400

 

高さもあるので、好きな位置でシールを留めましょう。シールを留める位置でも雰囲気が変わりそうです。

 

フロストバッグS

可愛いレベル★★☆☆☆

青系のラッピングバッグもいいですねー。星柄の他にハート柄もあります!

 

90 400

 

中には包装したお菓子を入れていますが、直接お菓子を入れても大丈夫ですよー。

とても目立つラッピングなので、中はシンプルなものでも。

 

140 400

 

このバッグもマチがないので、クッキーやチョコレートを入れるのにぴったりです。

 

クラフトペーパークリアバッグS

可愛いレベル★★★★☆

和風な感じのラッピング…!今までありそうでなかった(あったかもしれませんが)感じでおすすめです。

 

91 400

 

シールも日本語で、いい感じの「和」ですね。

 

139 400

 

チョコレートが苦手な方な男性もいるので、そんな方には和菓子でもいいですし、和洋折衷のお菓子を入れるといいかもしれません!

今回はひとくちサイズのおまんじゅうを…。おまんじゅうでもこのラッピングで可愛らしく大変身。

 

138 400

 

しょっぱい系でも入れやすいですねー。なんでもいけそうです。

 

クリアバッグS

可愛いレベル★★☆☆☆

今までご紹介したポップなデザインのラッピングバッグと比べれば、シンプルな感じ。

中身を入れると、このようになります。

 

115 400

 

繰り返しになってしまいますが、透けるラッピングバッグは中身を入れるとデザインが控えめな感じになりますよ!

 

94 400

 

 

ラッピングバッグは以上です!可愛い箱がたくさんありましたねー。ダイソーにはまだまだあるのでぜひ店頭でチェックしてくださいね。

次にラッピングボックスを見て行きましょう!

 

Sponsored Links

 

 

ミニトレーキット2P

可愛いレベル★★☆☆☆

このミニトレーキットは2セット入り!複数配る方にはありがたいセット。

私はこんな感じでミニカップケーキを入れました。

 

24-400

 

袋は結構大きめなので、大きいと思えばカットするなど長さを調整しやすく便利な印象です。

トレーも深さがありますし、何を入れてもいいですね!

高さのあるものを入れても袋が割としっかりとしているので、つぶれにくいです。

レースペーパー、袋、タイ、タグ付き!

 

10-400

 

袋がしっかりめ&タイは紙製なので、しばるのは慎重に!何度もやり直すとタイも袋もぐしゃっとなりやすいです。

ですがこの作業が日頃から慣れている方なら、パパッとできてしまうと思いますよ!

 

25-400

 

デザインもバレンタインらしいハートと赤の容器です。

 

トリュフボックス4個用 パステルカラー

可愛いレベル★★☆☆☆

この紫のパステルカラーがかわいい、トリュフボックスもおすすめ。可愛いというよりキレイめな感じですね。

箱はかなりしっかりしています!100円とは思えないですよー。さすがダイソーです。

 

11-400

 

トリュフが4個入ります。トリュフのサイズは結構大きめですねー。

作る時にはだいたいどのくらいの大きさがいいのか、計算するのがいいと思います。ちなみに今回入れたトリュフのサイズは3.5㎝×3.5㎝×3.5㎝です!

小さすぎると箱の中で動きますし、少し寂しい印象になるかもしれません。

 

26-400

 

グラシンペーパーという薄い紙も付いているので、それをトリュフの上に載せてからフタをしましょう!

 

トリュフボックス4個用 リボン付きブライトカラー

可愛いレベル★★☆☆☆

先ほどのパステルカラーのものと似ている商品で、リボン付きのものもありますよー。

この商品も箱はしっかりめで、しっかりとトリュフを守ってくれる感じです。

 

12-400

 

このトリュフも同じく3.5㎝×3.5㎝×3.5㎝です。

 

28-400

 

 

トリュフボックス4個用 パステルパターン

可愛いレベル★★★★★

デザインがかわいいこのトリュフボックス!

柄が女子に人気が出そうな感じです。このキラッとした素材…いいですよねー。このトリュフも最初の方にご紹介したのと同じで、3.5㎝×3.5㎝×3.5㎝のものを入れてちょうどいいですよ!

 

16-400

 

ボックスの柄は横からみるとポップでかわいい…

ダイソーではこのようなかわいいものから、シンプルなものまで取り扱いの幅が広いです。

 

29-400

 

中がこのように透明なのもいいですね!おすすめです!

 

マフィンボックス4個用ピケ ホワイト

可愛いレベル★☆☆☆☆

可愛いというより、いつでも使えそうな便利でシンプルなマフィンボックス。他にブラウンもあります。

マフィンは割と作りやすいので、バレンタインにもおすすめです!

 

3-400

 

箱がシンプルなので、中のマフィンはデコレーションしたものや、見栄えのするものだといいかもしれません。

そして私は大きなミスをしていたことに気が付きます……!!

この箱に「未包装の食品を入れないでください」と書いてありました…そのまま入れちゃってます私。

 

17-400

 

なのでマフィンを作ったら一度包装してから、この箱に入れましょう。

マフィンの包装用品は付いていないので、別で購入してくださいね!

 

マフィンボックス2個用ピケ レッド

可愛いレベル★☆☆☆☆

4個用のマフィンボックスの他にも2個用もあります!2個用ってちょうどいいですね。

カラーは他にホワイトもありますよー。

 

2-400

 

このマフィンも私はそのまま入れちゃってますが、マフィンを包装してからこのボックスに入れましょう。

直接食品を入れて大丈夫なものと、そうでないものがあります!使用上の注意が書いてあるので、購入するときに読んでくださいねー。

このマフィンボックスはこんな感じで2段階風です。

 

19-400

 

20-400

 

最後に帯(白い薄い紙)を巻いてゴムとシールで完成するんですが、帯に折り目やしわが付かないように、最後まで管理に気を付けましょう。

 

オブロングトレーギフトボックスピケ ブラウン

可愛いレベル★☆☆☆☆

ラッピングがこれで完成するありがたいセットです。

箱のカラーは他にもレッドがありますよー。

 

23-400

 

このボックスも、お菓子を包装してから箱に詰め込みましょう!

クッキーやカップケーキなど結構なんでもいけます。

やっぱりこの袋をタイで縛るのが苦手ですね…笑

 

22-400

 

箱自体のデザインがシンプルなので、どんな方のギフトにも使えますねー。

 

1-400

 

 

スイーツBOX 3セット

可愛いレベル★★★★☆

友達に、会社の人に大勢渡す方にはありがたい、3個入りトリュフボックスが3つもセットになっているかわいいBOXも発売されました。

 

52 400

 

ダイソーはビッグサイズも多いですが、このように小ぶりでかわいいものもたくさんありますよ!

2.5㎝×2.5㎝のトリュフが3つ入ります。

このボックスには仕切りがないので、ご注意ください。

 

53 400

 

シール付き!

 

ラウンドボックスフタ付き クラフト

可愛いレベル★★☆☆☆

透明の容器に紺色のリボンがついた容器もあります。

とってもシンプルですが、入れるものによってはカラフルになりますね!中に何を入れるかでかわいらしさが変わりそう。

今回はお手軽なチロルチョコから、リンツのチョコなど高級なチョコも少し混ぜました。

 

15-400

 

中身はキャンディやキャラメルなど、個包装されているものならなんでもいいと思います。

買ったものでも、いろいろ混ぜてラッピングすればそれなりの感じに…!

 

9-400

 

ちなみに何度も出したり入れたりすると、上部のリボンが付いた厚紙で出来ている留め部分が弱くなるので、必要最低限にしましょう。

他にも黒とワインレッドがあります。

 

71 400

 

このボックスは1個だけでなく何個か固めれば可愛さが増しそうです。

 

トリュフボックス3個用 ハート

可愛いレベル★★★★☆

中のデザインまでかわいいトリュフボックスです!

 

13 400

 

こちらのボックスに入るトリュフも、先ほどご紹介した3.5㎝のサイズでジャストです。

このように2.5㎝×2.5㎝のトリュフを入れると余ります。

 

60 400

 

59 400

 

見栄えがする大きさなのに、サイズ感としてはちょうどいい…おすすめです。

箱と中身のサイズは考えた方がいいと思います!

 

トリュフBOX 2個用

可愛いレベル★★★☆☆

トリュフが2個入るボックスが2セット。友人や同僚の男性にも渡しやすい星のデザイン…!

 

4 400

 

このトリュフは2.5㎝×2.5㎝なんですが、最初のご紹介したトリュフボックスよりも若干小ぶりで、このサイズでちょうどいいですよー。

 

61 400

 

ちなみにボックスの色は、他にもピンクがあります。

 

トリュフボックス1個用

可愛いレベル★★★★☆

トリュフが1個入るかわいいボックスも新発売!

3個入っているので、ばらまきバレンタイン的な感じで便利なラッピンググッズですねー。

 

57 400

 

こちらも2.5㎝×2.5㎝のトリュフでちょうどいいです。高さもあるので割と融通が利きます。

グラシンペーパーはついていません。

 

58 400

 

62 400

 

シールもついていますよー。

 

クッキーボックス

可愛いレベル★★☆☆☆

クッキーやマフィンなど、なんでも入れられそうな感じの便利なボックスも!

 

55 400

 

色は他にもピンクがあります。

このボックスは食品を直接入れずに、包装したものを入れましょう。

 

54 400

 

チョコレート以外のお菓子も入れられるので、楽しいバレンタインになりますね!

 

 

箱関係も可愛いものばかりですねー。それぞれ特徴があるので、中に入れるものを想像しながらぴったりなものを選んでみてください!

では次に、その他バレンタイン商品をみていきましょう。

 

メタリックモチーフタイ

可愛いレベル★★★★☆

このラッピング袋を閉じるタイもとっても可愛い!タイってシンプルなものが多いですしねー。

 

69 400

 

このタイを閉じればハートと星が両方覗いて可愛いです。

このバレンタイングッズも、いつでも出番がありそうですねー。

 

ちなみに女子が好きなポンポンタイというのもあります。色が可愛い…!

 

70 400

 

シンプルなラッピング袋ならこのタイで、華やかになりそうですね。

 

127 400

 

ちなみにこのポンポンタイは、ドーナツを入れたあのクリアバッグLのものと同じ…!

 

マスキングテープ

可愛いレベル★★★★☆

ダイソーのバレンタインは、このようにマスキングテープも発売されます。

 

14-400

 

デザインも豊富で、太さもいろいろ…使う用途はアイディア次第でたくさん!

デザインによってはバレンタインに限らず使える便利なもので、そのあたりも考えて購入するのもいいと思います。

 

ロールシールS シンプルトレンド

可愛いレベル★★★☆☆

これもあったら便利なシール!6つの柄が5枚づつ、合計30枚入り。これで100円…ダイソーは太っ腹です!

ラッピングの最後を留めるシールって付属されてないものもありますし、このシールにまでこだわってみるのもいいですね。

 

30-400

 

メッセージにいろんなパターンがあるので、渡す方にぴったりのシールを選んで貼ってみてください!

 

39-400

 

40-400

 

このように、1枚づつミシン目がついているので更に便利です。

 

先ほどご紹介したペーパーバッグには、シールなどは付属されていないので、このようなシールを貼るとかわいいですね!

 

81 400

 

シールのカラーも淡い色ですし、形も色々なパターンがあるのでいいですねー!おすすめです!

 

チョコレートの型

可愛いレベル★★★☆☆

ダイソーのバレンタイン商品は、チョコレートの型も山ほどあります。

 

49 400

 

ちなみに2017年新発売のデザインはあまりありません!

 

転写シート

可愛いレベル★★★☆☆

デザインが新しくなった転写シートも登場!昔はこんな便利なグッズありませんでした…

 

64 400

 

転写シートって難しいんじゃ…お菓子作りは作れなくもない普通くらいなので、少し疑いを持っている私ですが…笑

意外と簡単にできちゃいました!

気になる使い方や出来栄えなどは、こちらの記事をご覧ください。

チョコ用転写シートは100均で!プロが使えば仕上がりも抜群か検証!

転写シートでチョコが可愛くプロ並みに!使い方とアレンジ方法は?

 

転写モールド

可愛いレベル★★★★☆

これも便利なバレンタイングッズ!溶かしたチョコレートを流しこむだけなんです。

 

66 400

 

この転写モールドはバレンタイン時期に発売されるものですが、2017年はリニューアルされて新登場!

2016年と同じデザインのものも一部ありますが、可愛ければ問題なし!笑

 

82 400

 

あっという間に、こんなキレイに完成しましたよ!これ本当におすすめです!

 

クッキーミックスやマフィンミックス

可愛いレベル★☆☆☆☆

100円でこんな便利なものも手に入ります。ちなみに他にも山ほど種類がありますよ!

 

108 400

 

109 400

 

使用するものは、ものによりますが少量の無塩バターや卵、牛乳くらい…あっという間に出来上がります。

便利すぎますねー。

 

123 400

 

131 400

 

ちなみにマフィンは3個しか撮影していませんが、4個完成します。(オーブンに入れる前に1個落下させてしまいました…)

クッキーもこれだけですがもっと量があります。

裏面に作り方が載っているので、その作り方通りに作れば失敗しないはずです。100円だと味も気になると思いますが、普通に美味しいですよ!

 

チョコレートペンやアラザンなど

可愛いレベル★★★☆☆

このようなツールもとってもいいですねー。チョコレートペンはパッケージの見た目結構原色っぽいですが、使ってみると淡い感じで可愛らしくてお気に入りでした。

 

100 400

 

104 400

 

105 400

 

これらを使って、こんな感じで作ってみましたよー。

 

143 400

 

初めてポップシュガーやアラザンを使ったんですが、とっても華やかになりますねー。

お菓子作りはほぼしないんですが、楽しくできました!おすすめです!

プレーンのクッキーはセリアで購入したものですが、セリアのバレンタイングッズについて詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

セリアのバレンタイン2017!売り切れ御免おしゃれでかわいい24選!

 

Sponsored Links

 

通年販売しているグッズも見てみよう

ダイソーはこの時期だけでなく、いつも販売していてバレンタインに使える商品もたくさんあります。

その中でも私が気になったグッズをご紹介します!

 

イタリア製のマフィンカップ

イタリア製というだけでなんだか惹かれるこの商品…

柄もないマフィンカップやケーキカップなんですが、なんだかおしゃれなんです!笑

 

31-400

 

32-400

 

このシリーズは、シフォンケーキの型など種類がいくつもありますよ。

形というのか紙の折り方というのか…普通とちょっと違う感じです。おすすめ!

 

クッション系も豊富でビッグサイズ

ペーパークッション系もかなりあります。

 

34-400

 

あの細いペーパークッションに英字がプリントされているんです!

ダイソーらしいこだわりを感じますねー。

 

35-400

 

バレンタインらしく赤やピンクもありますよー。

とっても大きいので、たくさんの方に渡す予定ならとってもお得にゲットできます。

 

36-400

 

ハートのコーンクッションもなにかと使えそうですねー。

 

37-400

 

ブルーもありますよー。

 

レシピ本も本格的!

このレシピ本もおすすめです!100円でバリエーション豊富なお菓子のレシピ本が手に入ります。

 

42 400

 

43 400

 

他にも数冊ありますよー。ぜひチェックしてみてくださいね!

 

おわりに

ダイソーのバレンタインは、今年もとっても可愛いですねー。

ダイソーはたっぷり入っているのに100円!こんなに大きいのに100円!などどこよりもコスパ抜群なので、ありとあらゆるものが揃います。

小ぶりなバレンタイングッズもあるので、用途に合わせたバレンタイン商品を購入してください。

シールやマスキングテープまであるので、細かいところまでこだわって、とっておきのバレンタインデーにしてくださいねー。

Sponsored Links

 - バレンタイン, 年中行事