ヒルトンハワイアンビレッジに宿泊ならハレコアホテル駐車場がお得!

      2017/08/08


ハワイでレンタカーを借りる方も多いと思いますが、滞在中の駐車場代…かかりますよね~…

1週間、2週間と借りるならハワイ旅行でも頭を悩ます問題だと思います。今回ご紹介したいのは、ヒルトンハワイアンビレッジやその周辺に宿泊する方向けの駐車場情報!

少しでもハワイをお得に過ごしたい方必見ですよ。

 


Sponsored Links

ヒルトンハワイアンビレッジ周辺に泊まるならハレコアホテル駐車場

4 500

 

住所:358 Maluhia Rd, Honolulu, HI 96815
電話番号:808-955-9490

ハレコアパーキングの場所は、カリアロードを挟んでヒルトンハワイアンビレッジ隣にある「ハレコアホテル」の駐車場。

ハレコアホテルは年間100万人以上の海軍の方やその家族が使う専用のホテルなんですが、このハレコアホテル駐車場は、一般の方もこの駐車場を使うことができるんです。日本語は通じないので英語でなんとか申し込みをする必要がありますが、それさえ乗り越えれば滞在日数によって、お得にハワイに車を停めることができますよ!

 

ハレコアホテル駐車場はこんなところ

ヒルトンハワイアンビレッジに宿泊する方、特にグランドアイランダーに宿泊するならこのハレコアホテルの駐車場が近くて安くて便利です。

私たちは最初ヒルトンハワイアンビレッジ内に駐車していたんですが、滞在中にこの駐車場を見つけてここに停め始めました。

ハレコア駐車場…かなり便利でしたよ!

Google mapで改めてみてみましょう。この近さ。グランドアイランダーから…徒歩1~2分くらいですね。

 

kyapucha1 500

 

パーキングのスタッフの方は日本語が話せませんが、私たちがヒルトンに宿泊する上で利用できるか伝えると「パブリック!パブリック!オッケー!オッケー!」とわかりやすく伝えてくれたので、誰でも駐車して構わないようです。

駐車場は1~3階建てで3階は屋上になっています。エレベーターもあります。

 

5 500

 

1階は結構どこからでも出入りできるのでかなり楽チン…なので常に混み合っていました!昼間はお出かけする方が多いので早めに戻れば1階がポコポコ空いていることも。

私たちはハレコア駐車場を7日間使って1度だけ2階に停めたものの、あとはすべて1階の良さげなところに駐車できました。

 

ハレコア駐車場の駐車料金

さて気になる料金ですがハレコアパーキングは1か月で$180。ここは月極駐車場なんです。

数年前まで1日単位で貸してくれていたはずなんですが、聞いたところ「ウィークリーノー!マンスリーパーキング!」と言われてしまった訳です…

「え1か月!?」と思ってしまいそうですが、$180なので、180÷7=$25.7…として例えば1週間借りて1日$25.7くらい。

 

11 n500

 

ヒルトンハワイアンビレッジの駐車場の料金は(2017/7時点で)1日セルフで$39、バレーで$47なので計算すると1日$13.3もお得なんです!

1日$13.3のお得…お土産買えちゃいますよね。食事もできそう!

ということでここのハレコアホテル駐車場は1週間以上使うならとってもおすすめですね。好きな時に出かけて駐車できるので気楽ですし♡

 

ちなみにハレコアホテルに問い合わせたところ、このホテルを利用する海軍関係者の方は1日$8で、海軍関係者以外は何倍も高いです。改めて正確な情報を詳しくリサーチしたいと思いますので、しばらくお待ちください。わかり次第更新しますね!

 

ハレコアホテル駐車場の使い方

ハレコアホテルのこの駐車場を使いたい!でも英語が話せない…という方のためにスムーズだと思われるやりとりをご紹介します。

今回私たちは大体こんな感じで手続きしました。担当するスタッフの方によりますが、これでうまくいくことを願います!

 

気ママちゃん
Hello.I would like to use the parking lot here.(こんにちは。ここの駐車場を利用したいです。)

 

ハレコアパーキング
Which hotel do you stay at?(どこのホテルに宿泊していますか?)

 

気ママちゃん
I'm staying at Hilton.(宿泊しているのはヒルトンです!)

 

ハレコアパーキング
OK.How long will you use it?(わかりました。何日利用しますか?)Please lend me your passport and credit card.(パスポートとクレジットカードを貸してください。)

 

気ママちゃん
It's 7 days.(7日間です。)パスポートとクレジットカードを渡しながら、Here you are.(どうぞ。)

 

ハレコアパーキング
Please wait a moment.(少しお待ちくださいね。)

 

そしてしばし書類作成に入ります。現金で払いたかったんですが、支払いはクレジット払いのみ!

 

10 500

 

書類作成が終わり決済が済むと、白いカードをくれます。

 

ハレコアパーキング
Come with me,I will tell you how to use this card.(一緒に来て、このカードの使い方を教えてあげます。)

 

このハレコア駐車場はとても大きく人気の駐車場なんですが、担当の従業員の方が見る限り1人か2人くらい。なので駐車場内のちょっとしたトラブルや、新たな利用者の手続きなど…あれこれと対応することがあって忙しいので、英語を話すスピードもめちゃくちゃ速いですし、ぼーっとしてると取り残されます。笑

スタッフの方からもらうこの「白いカード」は駐車場内に出入りする時に使う大切なものです。無くすと紛失のペナルティとしてお金がかかるので気を付けましょう。

出入り方法はとってもシンプル。駐車場に入る時・出る時にこの白いカードをこのように「ピ!」っとするだけです。

 

1 500

 

最終日にここを出る時は、特に手続きは必要ありません。出入り口のバー近くに小さいカゴがあるので、そこにカードをポイっとして終了。

借りる時にちょっとした英語のやりとりを乗り越えれば、あとは本当に快適です。

 

Sponsored Links

 

おわりに

ヒルトンハワイアンビレッジ、特にグランドアイランダーに宿泊するならハレコアホテルの駐車場がおすすめです!ヒルトンに宿泊する方も、実際ここに駐車する人が多いようです。

ヒルトンの駐車料金はセルフで1日$39、バレーで$47のところ、ここは月極にも関わらず$180。ヒルトンに宿泊する方で5日以上使いたい方ならここがお得です。ハレコア駐車場も数年前に比べると値上がりしているので、ハワイ旅行に行く際にはこの駐車料金を参考にしつつ、改めて問い合わせてくださいね。

とても広いこの駐車場は出し入れも手軽にできますし、24時間使えるのでレンタカーをがっつり借りる方の強い味方になると思います。

Sponsored Links

 - ハワイ