ダイソーのハロウィングッズ2017品切れ必須のおすすめ37選!

      2017/09/29


2017年のダイソーのハロウィンは早くも話題の商品ばかり。ハロウィングッズは100均で十分可愛いものがゲットできちゃいますよ♡

今回は100均の中でも圧倒的な品揃えであるダイソーの、ハロウィングッズのおすすめ37選をご紹介。500種類以上あるダイソーのハロウィングッズを凝縮させた特集です。

ボリューム満点なので、目次から気になるカテゴリーだけチェックしてみてください。

10月に入れば品薄になってくるので、この記事を読んで皆さん早めにダイソーへ!

 


Sponsored Links

2017ダイソーのハロウィングッズおすすめ37選

ハロウィンは年々勢いを増す一大イベントのひとつ。1年に1度のハロウィンだからこそ、100均で安くて可愛いものを買うのが経済的でおすすめ。

いつもお世話になっているダイソーさんに今年の内容を聞いたところ、「2017のダイソーもハロウィンは圧倒的な品揃えで勝負!」とのこと。

クオリティもだんだん上がっているダイソーで、品切れするかも!?ハロウィングッズのおすすめ37選をご紹介します。カテゴリー別でお伝えしますね。

※徐々に実際に使った感じを更新していきます。

 

テーブル用品もハロウィンで楽しく

皆でお菓子やお料理を作って持ち寄ったり、ハロウィンパーティでも大活躍するキッチン関連商品やテーブル用品。これは女子必見です!

 

紙コップ

ハロウィンデザインの紙コップは売れ筋のひとつ。

飲み物だけでなくフライドポテトを入れたり、使い方は色々あります。

 

138 500

111 500

 

ちなみにこのモンスターの紙コップも可愛い!貼り付けるだけであっという間に変身♡

 

48 500

 

去年黒猫の紙コップをハロウィンパーティーで使ったんですが、これがママ友や子供たちに大好評!パーティーを更に楽しくさせてくれるアイテムですよ。

 

パンプキンボウル

陶器で出来ているフタ付きのボウルもおすすめ。色は3種類あります。

 

37 500

59 500

 

陶器なので見た目もGOOD!重量感もあってかぼちゃの雰囲気とぴったり。100円の商品でもクオリティが高いダイソーの300円の商品ともなれば、普通に1000円くらいで売っていてもおかしくない感じです。

蓋の部分(かぼちゃのヘタ)が少し持ちにくく、手から滑ってしまいそうなんですが、より気を付けて持ち上げよう…と慎重になるので、逆に安心かもしれません。

 

38 500

 

このボウルにお料理を入れて盛り付ければ、テーブルが鮮やかで素敵になります。

 

クッキングペーパー

ハロウィン柄のクッキングペーパーが可愛い…♡

 

106 500

127 500

 

9月からハロウィンの終わる10月末まで、このクッキングペーパーを使ってお料理をするのも気分が高まりますね。

 

アルミホイル

アルミホイルもありますよ!

 

104 500

126 500

 

おにぎり、サンドイッチ…工夫次第でどんな風にも活用できます。見た目はこんなに可愛らしいデザインですが、アルミホイルなのできっちり好きな形にフィットしますよ。

 

マフィンカップ

ディズニーとコラボしたマフィン型は大人気!お馴染みのかぼちゃデザインもありますよ。

 

139 500

116 500

 

サイズも大・小あるので、用途に合わせて使い分けてみてくださいね。

マフィンカップが可愛いので何もしなくても華やかですが、ここにデコペンでデコレーションするのもおすすめです。

 

クッキー型

かぼちゃ型やおばけ、こうもりなど可愛らしいクッキー型もおすすめ。

こうもりとおばけのコンビは完売してました…

 

105 500

 

100円ショップのクッキー型って結構小さいサイズのものが多かったりしますよね。ミニサイズのクッキー型も便利ですが、普通のサイズのクッキー型なのに100円…これは買いです。

アイシングやデコレーションで、ハロウィンを存分に感じるデザインにするのがおすすめ!

 

ペーパーボウル

あれば何かと活用できる、ペーパーボウルもあります。

 

137 500

 

サイズが直径約13㎝と少し大きめで便利。ハロウィンパーティーで活躍するツールになるでしょう!

 

115 500

 

食品を直接入れても大丈夫なので、使い道は幅広いですよ。

 

ハロウィンピック

ハロウィンパーティーでも、普段の食事でもお弁当でも使える可愛いピック!

こんな風にスイーツやフルーツでも使えます。

 

135 500

110 500

 

このピックを付けるだけで、季節を感じることができます。

こちらも可愛い黒猫のピックも、お料理が楽しくなるので必見。

 

46 500

 

黒猫なので、仮にハロウィンが終わっても問題なくお弁当などにも使えるのが魅力ですよ!

この2つはレシピ付きなのもおすすめポイント。

 

ペーパーナプキン

これも季節に応じて購入される方も多いと思います。

 

113 500

 

サイズも小さいものがあったり、デザインもいろいろ…裏と表でデザインが違うのもいいですね。

 

136 500

 

工夫次第で色々使えますよ!

 

デザートカップ

レシピ付きのデザートカップもハロウィンパーティーで大活躍ですね!

 

114 500

 

1個が結構大きいので、プリンやムースなら結構なボリュームになりそうです。デザートカップなので、カットしたフルーツを入れてみたり、デザートに限らずスティック野菜でも良さそうです。

素材がプラスチックなので、なんでも使えてしまいます。

 

おにぎりラップ

おにぎりラップもあるんです。これも季節を感じるのでいいですね♡

 

134 500

 

季節ものの商品は、枚数が多かったりあまり量が多くてもなんとなく困ってしまいますが、これは3柄の12枚入りなので、ハロウィン期間で使いきれそうな印象。

 

112 500

 

柄が3種類あるのも嬉しい!おばけと猫は2枚ずつでした。

ビニタイを結ぶのが苦手なので、ギュッと絞るのが結構難しかったですね。可愛いアイテムなのでお気に入りのアイテムのひとつです。

 

ラッピング関係も豊富

友人知人同士で、お菓子をプレゼントし合うこともあると思いますが、そんな時に大助かり!ダイソーにあるハロウィンの可愛いラッピングであっと驚かせましょう♡

 

リボン

ハロウィンデザインのリボンは、ハロウィンカラーで数種類。

 

76 500

 

ラッピングの時に可愛いデザインのリボンで飾るのも、ひと手間かけた雰囲気になりますよね。

 

86 500

 

ラッピングバッグにはワイヤーが付属で付いていますが、あえてリボンで縛ってみたり、ストローにくくってみるのもいいかもしれません。

 

ラッピングバッグ

ラッピングバッグ関係は、とってもたくさんあります♡こちらは2017年新登場のデザインも多数。

子供も喜びそうなデザインが多いですね!

 

125 500

 

ダイソーのラッピングバッグは結構サイズが大きめの印象だったんですが、ミニサイズからもちろん大きなサイズまで幅広く揃っているんです。これはSSでとても小さめ。

 

93 500

 

下の画像はSサイズなんですが、使いやすいかもしれません。

 

83 500

 

マチがあって、細長いスリムな見た目とは裏腹に思ったよりも色々入る、こんなデザインも人気です。

 

84 500

 

ラッピングバッグ1つ選ぶのも嬉しい悲鳴!?というくらい種類が豊富で選び放題です。

 

81 500

 

渡す人に応じて、デザインも分けてみるのもいいかも。

たくさんあるラッピングバッグの中から、いくつか選んで実際にお菓子を入れてみました♡

使ってみて思ったのは、細長いマチありタイプは思ったよりも量が入ります。モンスターデザインの丸いラッピングバッグは、丸い形状なので中に入れるものによっては、端が余ってキレイに収まらない印象…飴など小さいものを入れるのに向いていると思います。

 

70 500

 

SSサイズのマチなしタイプは本当に少ししか入りません。SSタイプには包装されたクッキー2枚でちょうどよかったですよ。

 

144 500

 

ラッピングは多少ゆとりがあるくらいでちょうど良いので、中に入れるものをイメージしてラッピングバッグを選んでみてくださいね!

 

マスキングテープ

お菓子をプレゼントしたいけど、ラッピングバッグは自宅で余っているシンプルなものを使い切りたい…

そんな時に使えるのが、ハロウィン柄のマスキングテープ♡

 

74 500

 

こちらも様々なデザインが用意されてあります。ラッピングの封を閉じる時に、このマスキングテープを使えばさり気ないハロウィン感を出せますよ。

 

88 500

 

暗闇で光るマスキングテープも。おばけなどの白い部分が優しく光りますよ!

 

98 500

 

ちなみにディズニーデザインのものもあります。

 

58 500

 

マスキングテープの使い道は山ほどあるので、あれば何かと便利なものです。おすすめ!

 

Sponsored Links

 

仮装関連商品は圧巻

さてダイソーのハロウィン…といえば仮装などのアイテムの品ぞろえ。

も~本当にすごい!!

ハロウィンが近づくにつれ品薄になってくるのもこの仮装関係の商品が多いかもしれません。100円以外のものもあるんですが、それでも激安には違いありません。要チェックです。

 

ハロウィン衣装

ハロウィンで使える衣装は、子供用から大人用まで揃ってしまいます。

 

49 500

 

しかも可愛いものから、とっても怖いものまで…ダイソーに来れば、きっと何か見つかるはず!100円から高くても500円までなので、毎年買い替えても、派手に汚しちゃっても金銭的な負担は少なめ。

ダイソーでも衣装は大人気の商品ですよ。

 

メイクシール

ハロウィン独特の痛そうなメイクも演出できてしまいます。

4種類だけ撮影していますが、もっとあります。

 

107 500

 

こういう時の商品こそ100円で買うのが本当におすすめ。仮に自分にはなんだか合わないかも…となっても100円なら許せちゃうかもしれません。笑

クオリティも高いと評判のものばかりなので、早めに購入してまずは試してみるのもおすすめです!

 

つけまつげ

どこの100均でも女子に大人気!こんなに凝ったつけまつげは、すぐに人気のデザインは完売します。

 

103 500

 

ハロウィンだからこそ楽しめるメイクのひとつですね!

 

アイライン

つけまではなくて、アイラインでもハロウィン。

 

109 500

 

よーく見ると細かいデザインも可愛らしい。

 

ネイルシール

ダイソーのネイルシールの優秀とちまたで噂になっていますが、1年の行事に合わせたデザインのネイルシールは大人気商品。

仮装の雰囲気に合わせたネイルシールは便利ですね!

 

79 500

99 500

 

ポイントで使いたい方はこちらがおすすめ。

 

94 500

 

使い方も簡単なので、ハロウィンパーティーの1日だけ使うよ!なんて方にもってこいです。

あっという間に品薄になる店舗が多いので、ネイルシールは要チェックです。

 

タトゥシール

こちらもハロウィンパーティーが、更に本格的になってしまうアイテム。普通のシールではないのでしっかり肌に馴染みます。

 

102 500

 

傷のタトゥシールは、かなりリアル!ジーっと間近で見る機会は意外と少ないので、特に夜にはそれっぽい雰囲気が出ます。

貼り方は簡単。水とタオル、ハサミを用意して、手順に沿って貼り付ければタトゥのような仕上がりになります。

 

108 500

 

タトゥシールは可愛いものまであるので、誰でも楽しめますね。子供も喜んで貼り付けていました。一度貼ればどんどんハマっていきます。

 

142 500

 

ちなみにシールを貼ったあと、水にちょこちょこ濡れると剥がれやすい・ひび割れやすいので注意。朝から晩までキレイなままですよ♡長持ちするタトゥシールです。

 

付けヒゲ

シールの付け髭もいいですね♡種類もこんなにあるので、子供でも大人でも楽しめてしまいます。

 

47 500

 

ヒゲを付けるだけで仮装度合がだいぶ増すので、男性はもちろん女性も使ってみてもいいですね♡

 

ミラクルペイント

顔や身体にペイントしたい方におすすめなのが、このミラクルペイント!

 

90 500

 

カラーは12色もあって、暗闇で光るタイプは下の6色。

 

89 500

 

皮膚科の医師と共同開発した商品で、ペイントしたあとにごしごしこすって落とす必要がないんです。乾いたらペロっと剥がれるので気楽ですよ♡

ベースの色が乾いたら上から他の色を塗ることもできます。子供もわいわい楽しめるので、ハロウィンパーティーやイベントにぴったりのアイテムです。

 

ミラクルペイントステッカーステンシル

今ご紹介したミラクルペイントという特殊な絵の具で、本格的にしかも簡単にペイントしたい方には、このステッカーを使うことをおすすめします。

 

96 500

 

デザインが色々入っているのが嬉しい!しかもどれも可愛い♡1枚づつなので1発勝負。

使い方は簡単、このシールを剥がして顔や身体に隙間なく貼ります。上から先ほどのミラクルペイントを塗って剥がすだけなんです。

 

97 500

 

使ってみて思ったのは、ミラクルペイントをまんべんなく全体に塗るのが結構難しいです!1セット5枚入りなので、本命の1枚はとっておいて、練習用で1枚使ってみるのがおすすめ。

 

133 500

 

どのくらい長持ちするのかなぁ?と気になっていましたが、数時間で自然とペロッと剥がれてきました。

 

132 500

 

シールを剥がす時に少しミスすることもありましたが、子供も大人も一緒にわいわいできます♡

ハロウィンだけでなく、誕生日パーティーやイベントごとで楽しめますね!

 

飾り付けも可愛いものがたくさん

自宅やお店も飾り付けるとハロウィンが更に楽しくなっていまいます。去年自宅をハロウィン一色にしたんですが、これがまたよかった…!

なのでちょこっとだけでも飾り付けると、華やかになるのでおすすめです。

ハロウィンの飾り付けは100均でおしゃれに!買ってよかった16選!

 

デコレーションライト

かぼちゃのデコレーションライトは、秋に向けて夜ライトアップするとなんだかほっこりします。

 

124 500

 

オレンジ色がパーッと明るく輝きます。チカチカする感じではなくずっと同じ状態で点灯しています。

子供の誕生日もこの季節なのでダブルで飾り付けていますが、家の中のアクセントに!

 

122 500

 

もう少しボリュームを出したいなら、2セット購入するのもありかも。ちなみに単三電池が2本必要です。

 

ジェルシール

窓に貼り付けるジェルシールは、毎年大人気の商品。

 

101 500

 

すぐにハロウィン感を出せるもので、時期が終わればすぐに元通りにできる手軽さが魅力ですね。

 

100 500

 

お気に入りのシールで窓を飾ってみてください!

 

置き物

インテリアとして楽しめる気軽な飾り付け…それは置き物!これは飾り付けでも外せないものかもしれません。

ダイソーの置き物は何十種類もあるんです!今からご紹介するのは一部。

 

77 500

 

ダイソーの置き物は本格的。デザインもこだわりを感じられますし、重量感があるものも多いので、100円には見えなかったりします。

ただよーく見てみると、細部の仕上げが惜しい感じになっているものもあります。

 

78 500

 

ハロウィンカラーはオレンジや紫、黒がありますが、フランケンシュタインのグリーンが挿し色になっていて、ハロウィンがカラフルになります。

100円のものから、150円、200円、300円まで色々と用意されていますよ!

300円のガラスツリーも素敵です。

 

72 500

 

置き物ひとつでも、自宅やお店がハロウィンムードになります♡

 

フラッグ

壁に付けるだけのフラッグも手軽で、これだけで見栄えします。

 

117 500

131 500

 

だたフラッグの長さはよく確認するのがおすすめ!これはとっても長い全長2m。大は小を兼ねる感じで、紐が長い分調整できるので便利でした。

裏も表も異なるデザインなので、どちらから見ても楽しめます。

子供が喜びそうなデザインも多いです。オレンジや黒、紫がメインカラーのハロウィン。画像にもあるモンスターのフラッグは、緑や青にピンクが使われていて、更に華やかになる楽しいフラッグでした。

 

ミニフラッグ

ミニフラッグも可愛らしいサイズ感でおすすめです。

 

118 500

 

この「ミニ」というのは全体の長さがミニという訳ではなく、全長は2mとロングなんです!「ミニ」なのはフラッグ部分のこと。

 

128 500

129 500

 

こちらも裏と表でデザイン違いなので、好きな方をメインに向けるといいと思います。

 

ガーランド

飾り付けの王道!ガーランドは買いです!

 

119 500

 

素材からデザインまで種類が色々あるので、どんな雰囲気の飾り付けにしたいか考えてから購入するのがいいと思います。ガーランドはお部屋を印象付ける、なかなかインパクトのあるものです。

 

創作用品

ハロウィンのかぼちゃのランタンと一緒に、リースなんかも飾り付ける人が多いですよね。

リースをダイソーで売っているもので、作ることもできちゃいます!

 

91 500

 

自分だけのオリジナルのハロウィンリースは、自分好みのものを作ってもいいですし、友人と一緒に…子供と一緒にとっておきの思い出になるはずです♡

格安で材料が揃ってしまうので、創作が好きな方は必見です。

 

ランタン型LEDライト

ダイソーの2017年一押し商品として、このランタン型LEDライトもおすすめだそう。

 

121 500

 

これは200円の商品ですが、小ぶりなもので100円のものもあります。

 

123 500

 

こんな風に光ります。

結構本格的な造り♡ちょっとした飾り付けにもぴったりな商品ですよ。

 

その他ハロウィンアイテム

ダイソーのハロウィングッズの取扱い商品の幅はとっても広いんです。

他にもいろいろあるので、ごらんください。

 

フレークシール

このシールはとっても可愛い!

 

95 500

 

ラッピングの封を閉じる時や手紙など…色々と使えてしまいますね。

 

75 500

 

あえて…ではないと思いますが、たまにプリントミス的なものを発見します。笑

色々なデザインが入っているのも楽しい。なんとなく取っておきたくなってしまう可愛さですが、ハロウィンのこの季節にどんどん使いましょう!

 

ロールシール

デザインが6種類ある、簡単なメッセージも書けるロールタイプのシールもおすすめです。人気商品のひとつですね。

 

73 500

 

たくさんお菓子などをプレゼントする時に、このロールシールを貼ってメッセージを書いておけば、どれを誰に渡すかすぐにわかるので便利!

 

85 500

 

なにより手書きでメッセージがあるだけで、なんとなく嬉しい気持ちになりますね。

 

パペット

子供がみんな大好きなパペットのハロウィンバージョン!ハロウィンの季節だからこそゲットできる3種類。

 

82 500

 

付けてみるとパペットの手も口も動かせます。300円の商品なのでクオリティも割と高いです。手首の部分が少し浅いので、もう少し深くはめられると安定感がありました。

ですが子供はそんなことは関係なしに大喜びで、キャラクターも可愛いので、ちょっとした子供向けのイベントなんかにいいかもしれません。

 

ハロウィンデザインペーパー

ハロウィンのデザインが5種類入った折り紙もありますよ!

 

54 500

 

100枚も入っています。子供達と一緒に工作したい方にもとってもおすすめ。自然とこの季節になるとハロウィンを感じるきっかけにもなりそうですね。

 

羊毛フェルトキット

ハロウィンのジャックオーランタンといえば、少し怖い雰囲気を醸し出していますが、この手作りのフェルトキットは可愛い…♡

 

50 500

 

キットなのでこの中に揃っていて便利で簡単!

温かみのあるハロウィンになりそうです。

 

パンプキンライト

この店舗ではすでに品薄…!?日を変えてダイソーに行ったんですが、すでにラスト2という人気ぶり。

首からぶらさげるパンプキンライト可愛いですね。

 

31 500

 

どんな風に光るか気になる方はこちらをどうぞ。

すでに電池が入っているのも助かります。緑のヒモは自分で結ぶ形になっているので、大人も子供も好みの長さに調整できるのが便利です。

 

60 500

 

かぼちゃの顔のペイントは少し薄めですね。スイッチもあるので、使いたい時だけスイッチオン!

ハロウィン時期にテーマパークに行く人も、もちろんパーティーやライブなどのイベントでも、ハロウィンのポイントになるライトです。

 

Sponsored Links

 

おわりに

ダイソーのハロウィン2017は今年もすごい品ぞろえでした。

すでに完売・品薄の商品もチラホラ登場していて、ハロウィンの盛り上がりを実感します。仮装関係の商品・キッチン関係のアイテムを筆頭に、ハロウィンが近づけばどんどん人気のものは完売していきますし、季節の商品は追加で納品されることは考えにくいので、ハロウィンに向けて早めに計画を立てるのがおすすめです!

Sponsored Links

 - ハロウィン